独自ドメインとショッピングモール
               どちらに出店すればいいの?


  独自ドメインによるネットショップを制作したほうが良いか、ショッピングモールに出店した方が良いか、売りたい商材と商品を購入するであろうターゲット、そして運営(ネットショップの更新)を社内で行っていく事が可能かどうか、で判断すればよいでしょう。

  ショッピングモールへの出店のメリット、デメリットについては上記で述べたとおり、ホームページ制作に関する知識があまりなくても手軽にお店が作れる反面、システムの操作方法を覚えなければなりません。

  ショッピングモールの売上げロイヤリティ例、独自ドメインのネットショップの場合は、基本の維持費はカートシステムやレンタルサーバ、ドメインなどの基本使用料だけで良いですが、ショッピングモールへの出店は商品が売れるたびに数%の売上げロイヤリティーを支払う必要があります。モールによって、またプランによってロイヤリティの率は異なります。

初めて出店する方でも安心

初めてホームページを作る際、経営者様、担当者の方はたくさんの疑問をお持ちだと思います。


「何を用意したらいいのか」
「制作完了までどれくらいの時間がかかるの」
「専門用語がわからない」
「そもそもどう進めていけばいいかわからない」 などなど…。


  アイガリデザインワークスではすべての疑問に真摯にご対応し、スタッフの一員という気持ちで、納得していただくまでしっかりとご説明いたします。安心してお任せください。

制作の流れ